ブライダルエステ

ブライダルエステとは、挙式の前に行うエステのことです。ここではエステの期間やエステの種類について説明します。

lav_estesalon_0.jpg

ブライダルエステは最高に輝く花嫁になるための、大切な準備のひとつといえます。
素敵な衣裳を選ぶだけでなく、それを更に素敵に着こなすために、デコルテ(胸元)、腕、背中など普段よりも多い露出部分を重点的にケアしていきます。

期間

ブライダルエステの期間は、一日だけのコースから、数ヶ月かけて磨きをかけるものまで、いろいろあります。ただ、お肌が生まれ変わるサイクルを考えると、2ヶ月程余裕がある方が理想といえるようです。

エステの種類

・フェイシャルケア

ゲストから最も注目を集める花嫁。その中でも顔は一番注目を集める箇所といえるのではないでしょうか。より輝きのある肌を作り出すために、マッサージや保湿パックなどで肌を整え、クレンジングやピーリングで、古い角質や毛穴の汚れを取り除き、透明感のあるつややかな肌を作ります。当日のメイクのノリも全く違ってきます。

・ボディ・デコルテケア

背中や肩・胸元の開いたデザインのドレスが多くなっています。普段はなかなかお手入れのしにくい、背中や首すじ、肩などを、マッサージやパックなどで整えます。また、ニキビ跡や毛穴の汚れもケアし、余分な老廃物を取り除き、すっきりとしたライン、美しい肌を作ります。

・ハンドケア

挙式の指輪交換や、キャンドルサービスでは、ゲストの注目が一斉に集まる、手や腕。マッサージや保湿パックで、むくみなどを取り除き、なめらかですべすべの肌にします。

・シェービング(顔そり)

時期としては、挙式の一週間ほど前にします。シェービング(顔そり)は、顔から襟足、背中の産毛を取り除くことで、ヘアメイクの映え方に格段の違いがでてきます。これも美しい花嫁の必須条件になります。

ブライダルエステは、挙式に向けての準備としてだけではなく、挙式前の何かと忙しい時期のストレスや疲れから、心とお肌をリラックスさせる効果も期待できます。心身ともに綺麗になって、最高の一日を迎えてくださいね。