小物選びについて

着る衣裳が決まったら、次はその衣裳に合った小物を選びましょう。ネックレスやイヤリング、髪飾りなど項目ごとにご紹介します。

ネックレス

lav_komono.jpg
大振りのものから小振りのデザインまで種類は豊富です。チョーカータイプも人気です。

イヤリング

耳にぴったりとつくものや、揺れるタイプのものなどネックレス同様デザインは多くあります。また、ネックレスとセットになっているものもあります。

髪飾り

チャペル式ではティアラまたはクラウンが人気です。他にも衣裳に合わせて、カチューシャやお花の髪飾りもできます。

グローブ

ウエディングドレスでお式をされる場合は皆様グローブを身につけられます。手首までのショートのものと、肘までのロングのものとがあります。生地はオーガンジーレースやサテン等素材もいろいろです。お色は純白かオフホワイトか、ドレスのお色に合わせてお選びください。もちろんカラードレス用もご用意しておりますが、ネイルをされている方は披露宴ではグローブをされない方も多くいらっしゃいます。

ベール

ベールは大きく分けて3種類あります。腰丈までのショートベールは可愛らしいイメージ。ロングベールはお式の入場の際、バージンロード上に綺麗に映えます。ベールガールをするお子様がいるのであれば、ロングベールがおすすめです。そしてマリアベールは神聖で優美なイメージです。

和装小物

扇子は新郎新婦様ともにお持ちいただきます。新婦様はかつらを被ってかんざしを、そして角隠しまたは綿帽子。最近では和装でも洋髪にされる方も増えてきています。和装はしたいけどかつらが苦手…というお客様もどうぞご安心ください。

ブーケ・ブートニア

ウエディングドレス用とカラードレス用とで2種類ご用意される方も多くいらっしゃいます。1つで統一される場合は、白いブーケにカラードレスに合った色をアクセントで入れてみてはいかがでしょうか。お花は造花であったり生花であったり、プリザーブドフラワーで作られるお客様もいらっしゃいます。

いかがでしたでしょうか。小物といっても種類は多く、ドレスなど衣装に合わせて色んなイメージを演出できます。皆様もお気に入りのデザインをお選びください。