ウエルカムグッズ

結婚式での入口で、まず目に付くものにウエルカムグッズがあげられます。今回は人気のウエルカムグッズをご紹介します。

lav_welcome.jpg

ウエルカムグッズは、待合室や受付でゲストをお出迎えしてくれ、ゲストにお式や披露宴までの時間に退屈しないように、楽しく過ごしてもらうためのアイテムです。

ウエルカムボード

ゲストを最初に迎えるウエルカムボード、既製品も多く販売していますが、写真や似顔絵で手作りでこだわられる方が多くいらっしゃいます。

ウエルカムドール

新郎新婦をイメージして、二対になっている人形でタキシードやドレスを着ていたりします。ベアが人気ですが、他の動物や最近ではお二人そっくりに似せた人形も人気です。

サンクスギフト

サンクスギフトといえばお見送りのときに感謝の気持ちを込めて配る「プチギフト」の事ですが、ものによってはウエルカムとして飾れるようになっているものもありますし、アレンジ次第で可愛く見せることができます。

リングピロー

結婚式で指輪を乗せるクッションですが、受付に飾っておいてもいいでしょう。生まれてきた赤ちゃんの枕として使えば、幸せになれるという言い伝えもあります。頑張って手作りされたものなら、皆様に見て頂きたいですね。

寄せ書き

ゲストに記念にお祝いの寄せ書きを書いて頂くメッセージボードの事ですが、ウエルカムボードや色紙、人形に寄書できるものもあります。

デジタルフォトフレーム

ブライズフォトや出会いから結婚までを写真でゲストに紹介したり、子供の頃からの写真で生い立ちの紹介に使うのもいいですね。

いかがでしたでしょうか。ものによっては手作りキットなども販売されていますので、それを利用するのもいいですね。他にもスノーボードの板をウエルカムボードとして使ったり、入り口に趣味のバイクを置いたり。スポーツのウエアを飾ったりと、趣味のものを飾りたいというお客様も結構いらっしゃいます。皆様もウエルカムグッズにはぜひこだわってみてください。