ブライズフォト

皆様、ブライズフォトってご存知でしょうか。いわゆる前撮りです。今回はそのブライズフォトについてお話します。

lav_photo.jpg

女性なら成人式のときに前もって写真を撮った方もいらっしゃると思います。ブライズフォトとは、それと同じように、結婚式より前に実際に当日と同じイメージで衣裳を着て記念の撮影をするものです。今回はそのブライズフォトの良さや、お写真等についてお話します。

ブライズフォトのメリット

メイクや髪型のリハーサルができる

実際にドレスを着てメイク・へアセットをしてみないとイメージがわかない。本当に自分に似合うのだろうか。…そんな不安を抱えた新婦様もいらっしゃるでしょう。ブライズフォトで当日と同じメイク等をしておくことで、当日もより安心です。

当日着ない衣裳も追加できる

ウエディングドレスを着て、お色直しにカラードレス。という方が多いですが、和装も着てみたかったという方や、もう1点カラードレスがどうしても気になって…という声もよく聞きます。ブライズフォトでは当日着ない衣裳も追加で着ていただくことが可能です。心残りのないよう、お気に入りの衣裳をお選び下さい。

いろんな場所でいろんなポーズの撮影ができる

チャペルやガーデンなどお気に入りの場所で、お好きなポーズでの撮影が可能です。その日の状況によっては、披露宴で使用する以外の別の会場や、当日は行かないようなところでも撮影できることもあります。

ブライズフォトの写真や映像が当日使える

写真をウエルカムボードにして飾ったり、披露宴の中でオープニングDVDを上映したり。動画でプロモーションDVDに仕上げたりと、ブライズフォトの写真や映像を演出の中に取り入れることができます。

ご両親・ご家族にもゆっくりとお楽しみいただける

ご両親やご家族といえば、当日は来賓の方やご友人にお礼やご挨拶に回ったりと、なかなかゆっくりと新郎新婦様のウエディング姿を見てばかりはいられないこともあります。しかしブライズフォトでは周りに気を配る必要なく、カメラをお持ちいただいて一緒に撮影していただいたりと、ゆっくりとお楽しみいただけます。

当日の進行がスムーズ

当日は進行のお時間もあり、撮影ばかりにはお時間がとれません。ブライズフォトを済ませておくと、時間に余裕が出て進行もスムーズです。

ブライズフォトのアルバムにはブライズフォトのみで仕上げるもの、ブライズフォトと当日のお写真を組み合わせて仕上げるものと2パターンがあります。それぞれサイズや編集の仕方がそれぞれで、光沢のある写真であったりマット仕上げのものなど、見本を見ながらお好みのものを選べます。皆様もぜひブライズフォトで記念のアルバムを残してください。

»117グループ結婚式場のブライズフォトについての紹介は下記ホームページを参照ください。