ウエディングブーケ

素敵なドレスが決定したら・・・次はブーケです。
花嫁様がブーケを持つようになった由来は、プロポーズをする男性が野で花を摘み、その花束をプレゼントしたことに始まるそうです。
生花やプリザーブドなど、センスが光る・自分をよりキレイに演出してくれるブーケをご紹介します。

キャスケードブーケ

flower.jpg

上品なこのスタイルは、ブーケの代表です。「小滝」の事を「キャスタード」と言い、その名の通り滝のように流れる形になっています。トレーンの長いドレスやシルク素材の正統派ドレスと相性バッチリです。

ラウンドブーケ

比較的小さめの花を集めて丸い形にシンプルにまとめたスタイルです。より可愛く、または清潔に。そしてゴージャスに、全てのドレスに合いますがスカート部分が少し膨らんだ愛らしいドレスなら、より可愛さがアップする事間違いなしです。

オーバルブーケ

ラウンドブーケを縦にやや長い楕円形にしたようなブーケです。キャスケードブーケの豪華さも兼ね備えているので、大きめの花や動きのある葉が栄えます。比較的どんなドレスとも相性の良いスタイルです。

クラッチブーケ

「クラッチ」は英語で「ぎゅっとつかむ」という意味。数本の花を集めて、手で握るようにまとめたブーケです。野に咲く花を束ねたような自然な雰囲気は、ガーデンウエディングにもぴったりです。

アームブーケ

クラッチブーケと同じように茎を生かして作られますが、自然な花の形や茎のラインをそのまま生かして使うデザインのブーケです。カサブランカやカラーを使用する事が多く、大人っぽくスタイリッシュな印象を出すことができます。スレンダータイプのドレスによく合います。

ボールブーケ

ボールのような真ん丸のスタイルで、リボンの持ち手をつけてバッグのように持つブーケです。キュートにもカジュアルにも合うタイプです。

ハートバッグブーケ

ハートの形をしたスタイルにパールの持ち手をつけてバッグのように持つブーケです。バラやガーベラなどのお花であしらい、プリンセスシルエットの可愛いドレスに合わせるとさらにキュートな印象になります。カラードレスブーケとして人気があります。

ブーケに合わせて髪に飾る花をご用意することができます。世界でたった一つのブーケで、皆様からの祝福をうけてください。