あっぷる通信 2015年夏号

apple_title.png

「通い」「訪問」「泊まり」どのサービスを利用してもいつも顔なじみのスタッフがケアを行います。少人数登録制のため家庭的な雰囲気で他の利用者・スタッフと楽しく過ごすことができ認知症の方も不安なく過ごすことができます。年中無休で営業していますので、ご家族の急な用事にも対応可能です。

今年4月より通いの利用定員が増え、今まで以上に通い(デイ)サービスが充実しました。要支援や介護度1などの比較的お元気な方や認知症の無い方も楽しんでいただける内容になっていますので、デイサービスを検討中の方はぜひ急遽の宿泊も出来る小規模多機能をご検討ください。

一日の過ごし方

9:00 お迎え ご自宅へスタッフがお迎えに伺います。車椅子での乗車もできるので安心です。
10:00 健康チェック・体操・入浴 体温・血圧を測定し体調を確認します。朝一番に身体を動かしてからゆったりと入浴します。
12:00 昼食 高齢者向けの栄養バランスの摂れた美味しい昼食をいただきます。
13:00 機能訓練 グループまたは個人別と状況に合わせて楽しく無理のないリハビリメニューを行います。
15:00 ティータイム リラクゼーションも兼ねて楽しいコミュニケーションが始まります
16:00 お送り 日帰りの場合はスタッフがご自宅まで安全にお送りします
18:00 夕食 泊まりの場合は今日のできごとを話したりしながら夕食を楽しみます。
19:00 フリータイム 就寝までの時間を好きなテレビを見たりしながら自由に過ごします。
21:00 就寝 1時間おきに、スタッフが各部屋に巡回に回ります。
6:30 起床 お一人おひとりの体調に合わせた時間に起床します。
8:00 朝食 栄養バランスのとれた美味しい朝食をいただきます。
姫路市在住の方はあっぷる多機能広畑、たつの市在住の方はあっぷる多機能みつをご利用いただけます。